人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 02日

スペリア改造計画其の2

早速バージョンアップ!!
たまたま仕事で帰り途中に市場調査に行き、その前に個人的な買い物。
シャツを買い、帰りに餌を入れる入れ物を買おうと思って無印良品へ。
そしたらありましたよ、この間の板の倍くらいの厚みで、もっと白くて表面ザラザラの半透明板。
文房具のファイルの表紙がみんなそれでしたw
しかも税込み231円w
この間の板より安いよ!!
これだ!と速攻ゲット。
スペリア改造計画其の2_d0019633_1171177.jpg

家に持ち帰り、表紙をカッターで水槽サイズにカットし設置。
この間のより少し白く濁って後ろが透けて見えずらくなりました。
スペリア改造計画其の2_d0019633_1262349.jpg

写真ではわかりにくいですね><
(写真をクリックすると少しだけ大きい画像が出ます。)
ひとまずイメージ通りになったので、スペリア・ミスト化計画はこれで完成とします☆

それはさておき、オトシンネグロが他界してしまったため、茶ゴケが目立つようになってきました。
やっぱり濾過能力不足かな…
あとクリプトが少し元気ない感じ。
やっぱりブライトサンドにちょい植えだとだめかもな・・追肥かな。
不安材料は多々有りますが、蛍光管も交換したしもう少し様子見ます。

by odk_odk | 2005-06-02 01:23 | 25cm水槽


<< ちょっと悲しい夜。      スペリアミスト化計画!!(にせw) >>