人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

アブーさんその後

ども、仕事で新年早々スタートダッシュをせざるを得ないodkです。
神様、平和な正月ボケを感じる暇をくださいw

今日は先日我が家にやってきた、テトラオドン・ミウルスのアブーさんの近況でも。
アブーさんその後_d0019633_0175153.jpg
すっかり我が家の水槽にも慣れたようですが、イマイチ餌の適量がよく分かりませんw
駄目飼い主だ。。。
最初は冷凍赤虫を半ブロックくらいあげていたんですが、うっすらお腹周りがほっそりしてきたので、最近は1日1ブロックをあげています、あげすぎかしら?
あとはたまにミナミヌマエビをあげてます。

ひかりクレストカーニバルやクリルにも餌付いてもらおうと頑張っていますが、こちらはカーニバルをたまにかじって吐き出すくらいで、あまり進歩はないですね。

あと飼ってみてわかったことは、思ったよりは水が汚れないこと。
う○こは結構大きいので、毎日スポイトで吸えるので、水は綺麗です。
ただ、多分オトシンとか食べちゃうので、コケ取りが入れられないのが困ります。
それと、なんだか小さく白い貝が沢山出てきちゃいまして。
アブーさんその後_d0019633_0201350.jpg
何十匹もw
バジスとかアベニーとかも入れられないので放置しています。
アブーは食べてくれないし。

そうそう、先週アブー水槽に入っていたヒーターをメイン水槽に移してしまったので、代わりのものを買ってきました。
久々のアクアショップだったので、これも久々アクアジャーナルとかも買ってみたりしてw
アブーさんその後_d0019633_0221013.jpg
ドンだけ久々だ!
ヒーターは見たことない怪しいものが売っていたので、試しに買ってみました。
アブーさんその後_d0019633_023057.jpg
多分ジオン軍の方ですw
テトラのなんですが、縦置きできるのが売りらしい。
なんか透明のガラスに砂鉄みたいのが入ってて、中が見えてます。
それと写真のように、加温中はLEDが光る!
怪しい!!
水槽に入れてみても怪しい!
アブーさんその後_d0019633_0271844.jpg
夜トイレに起きても光ってて怪しいw
でも、省スペースでなかなかいいですね。
下のほうに横にして設置すると、餌とかゴミが溜まっていましたが、それはなくなりました。

ま、そんな感じで、ボチボチやってます。
明日はメイン水槽の掃除しようと思いながら、どうだろ、出来るかしら??
では、おやすみなさい♪

by odk_odk | 2008-01-14 00:28 | テトラオドン・ミウルス


<< 我が家のコイ科小型美魚さん      もうすっかり明けてしまいましたねw >>