人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

偏光フィルム自作編 コンデジでのテスト

ども、やっぱり亀さん更新、odkです。

今日やっと、自作偏光フィルムでのコンデジ撮影テストを行ってみました。
まだマウントを作っていないので、レンズの前にかざしてテストです。
偏光フィルム自作編 コンデジでのテスト_d0019633_22241783.jpg
こんな感じで。

では早速、上から水面を撮ってみる。
偏光フィルム自作編 コンデジでのテスト_d0019633_22245476.jpg
フィルター無し
偏光フィルム自作編 コンデジでのテスト_d0019633_22251183.jpg

フィルター有り

水槽斜め前から
偏光フィルム自作編 コンデジでのテスト_d0019633_22252623.jpg
フィルター無し
偏光フィルム自作編 コンデジでのテスト_d0019633_22254217.jpg
フィルター有り
数百円でこの効果、まぁまぁではないでしょうか♪
ただ、やっぱりシャッタースピードは半分くらいになりますね。
当然ですが。
久々に出してきたルミックスで、上手に水槽の写真が撮れていないのは別の話ですw
いや、EOSのノイズリダクションはかなり効きますね。

最後に久々の水槽全景を後悔、もとい、公開w
偏光フィルム自作編 コンデジでのテスト_d0019633_22274963.jpg

トリミングしていないのでボーボーです。
いやー、ロタラ系やマトグロあたりが何種類もモリモリ出てきて、自然な感じを出してくれるだろうと期待していた詫び草から、大量にアンブリアがw
まるでヤマタノオロチのように出てきて、水槽内を蹂躙しております!!
ヨソウガイダ♪
刈っても刈っても出てきますw
参ります。
さて、トリミングでもしますかね♪

ま、コンデジでの実験はなかなかだったと言うことで。
頑張って、早々に試作品作らねば・・・
おやすみなさい♪

私信
スペリアさんは、新しいご主人のところへ昨日旅立ちました。
オクで落札された方がわりと近所だったため、うちまで取りに来てくれました!
「Blog見てますよ♪」と言われて、やたら恥ずかしかったのは内緒ですw
物凄い豪雨&子供が暴れていたため、うちはもちろん、外での立ち話もままなりませんでしたが、SKYさんありがとうございました。


by odk_odk | 2007-10-28 22:32 | その他


<< 家の中にも沼がありますw      アクア用品の整理とオークション >>