人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

なんとか維持

ども、久々の更新で記事のアップの仕方を忘れそうだったodkです♪

奥様!!、仕事が物凄いことになっていまわ。
入社以来たぶん一番急がしくて、先週末は胃が痛く、ご飯を食べたあとはうめいてましたw
胃潰瘍ってヤツですかね。
ストレスには強い方だと思ってましたが年ですかね。

日付変わるくらいに帰宅し、飯食って風呂入って、息子と遊んだりミルクあげたりオムツ替えたりすると寝るのは2時か3時くらいで・・・
一日もう少し長くなりませんかねw

ということでアクアはとりあえず「維持」を目標に管理していましたw
なんとか維持_d0019633_033347.jpg
トリミング後なので手前スカスカw
ここにクリプト植えたかったんですが買いに行く暇も無く後景もまだ植えてないですし、換水もそんなに頻度上げられないので、液肥も固形肥料もほとんど入れずたまにカリウムのみ。
陰性水草ばかりなので変化もほとんどありません。
おかげでコケもそんなに出てないですけどね。

それでもクーラーもファンも設置していないので、本格的な夏が来る前にシダ病予防のため思い切って古い葉っぱをカットしました。
なんとか維持_d0019633_0345369.jpg
それと1月にフィルター立ち上げて以来放置していたのでフィルターを開けてみると。。。
なんとか維持_d0019633_036334.jpg
ふわふわな茶色いものがぎっしりとw
久々にこんなの見ました。
でもソコソコ立ち上がっているらしく、嫌なにおいは全然しなかったのが救いです。

エリザベさんも大分なついてくれて、水槽の前に行くと寄って来て「餌クレー!!」とアピールしてくれるようになりました。
なんとか維持_d0019633_039325.jpg
そろそろ大きな水槽に引越そうか??
でも今エリザベ水槽はph5、メイン水槽はph7前後。
無理だなw

おまけとして一部からご要望がありました息子の近影を載せてみます。
なんとか維持_d0019633_0412021.jpg
もう体重なんて生まれたときの倍くらい。
まだ120cm水槽でかろうじて飼えそうな大きさですねw

そんなこんな、まだまだ生活のペースがつかめずパソコンを起動できるかはその日次第。
ボチボチ皆様のところにも出没しますので、そのときは遊んでやってくださいね♪

by odk_odk | 2007-07-26 00:47 | 60H水槽


<< リセットのような崩壊のような素...      エリザベさん夫妻が。。。ん?? >>