人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

年末恒例大リセット計画!

ども、odkです。
現在年末年始にかけ、大大大リセット中です。

来年新しい生体を導入しようと思ってます。
100cmは軽く超えそうなので、かなり大規模なリセットです。
それに備えて器具を購入して木を買って、そして今日仮のレイアウトを組んできました。
年末恒例大リセット計画!_d0019633_148885.jpg
そうです、新居のレイアウトです!
じつはodk家に子供が出来まして、それに伴って引越します!

一部の方にはあちらでお伝えしたんですが、来年梅雨前に導入予定です。
かみさんに早々「音慎:オトシン」「振子:プレコ」という名前は却下され、「SASUKE」という開発コードのもとに日々導入準備を進めております。
ここのところ仕事だけでなくプライベートで忙しかったのはコレが理由です。

ということでお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、引越しにあわせて水槽のほうも60cm化を進めてしまおうと思い、1枚目の画像が建設予定イメージになります。

ただ60cmをベースに行こうとは思うのですが、60cm規格水槽、ハイタイプ、奥行き高さともに45cmのもので迷ってますw
っていうのも今日練馬の「H2]さんに行って来たんですが、60×45×45のレイアウト水槽の迫力にやられて帰ってきました。
あれはすごいw
手前にスペースが出来るので広く見えるし。
ただ、水量が100ℓ越えちゃうんですよねw

本当は春あたりに引越そうと計画していたんですが、急遽年始に引越すことになりましてバタバタしております。
そんなこんなでまだ水槽台が手配できていません。
もう間に合いませんw
mach540さん38brainさんのところでも使用されている「Stylish Aqua」さんのキャビネットにしてみようかと思ったんですが、現在受付け中止中なんですよねぇ。
どうしようw
今日も水槽台が無かったので、流木持って行って同居人(中国人)と遊んでいましたw
年末恒例大リセット計画!_d0019633_2385113.jpg
さすが雑技の国の方は違います(゚∀゚)
とりあえず水槽と照明を買って、十分にレイアウト検討でもしようと。思います
それまでは今の水槽もっていって、魚や水草はキープですな。

新居は今住んでいる実家から5分くらいのところなので毎日チマチマ準備しています。
年賀状もやらずにw
新居もちょっとだけクリスマスモードです。
年末恒例大リセット計画!_d0019633_2325845.jpg
年内もう1回更新できるかな??
みなさまよいクリスマスをお過ごしください!!
(*'∀')ノシ
※追伸
現在オークション第一弾出品中!
今日終了ですがw

by odk_odk | 2006-12-24 02:03 | 60H水槽


<< 年末最後に新水槽立ち上げ準備!      最近のアピストさん達とodkア... >>