人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 17日

それっぽいもの導入

先週くらいに行きつけの熱帯魚屋に行ったときに、怪しいネーミングの産卵窟を発見!
魚が落ち着けるように入れてみました。
その名もスドーの産卵窟「ナイスニー」w
ネーミングに負けましたw
それっぽいもの導入_d0019633_0442690.jpg


入れてみたらこんな感じ。
久々にバエンスィの写真を撮ろうと思ったけど、おうちから全然出てきやがりませんw
かわりにメイン水槽居候中のカカト(♀、未亡人w)の写真でも。
それっぽいもの導入_d0019633_0444369.jpg
どなたかカカト♀が☆になって困っている方のところにでも里子に出そうかしら。
うちはこれ以上水槽増やせんし。

<追記>
evergreen-sunさんより、「カカトゥの♂個体だと思われます。」というコメントをいただきました。
私素人なもんで、メスにしては綺麗になってきたなと思っておりました。( ゚д゚ )
もっと勉強しないといかんですね。

あと今週末は自転車ブラリ買い食いの旅に出ていたので、ちょっと写真アップ。
それっぽいもの導入_d0019633_046504.jpg

近所の何気ない風景も、空に足元に目を向けてみると、確実に春から夏の足音がしてきていますね。
それっぽいもの導入_d0019633_0471310.jpg
それっぽいもの導入_d0019633_047244.jpg


さて、メイン水槽はプチリセット。
硬度にやられて弱った水草を抜いて、違う水草を植えてみました。
もちろん硬度対策も一緒に。
さて、今週は週末が仕事の山、更新できるように頑張ります!

by odk_odk | 2006-04-17 00:48 | アピスト


<< GW進行です。      4月はじめての更新 >>