ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

初3Dコラボ!!

ども、みなさんこんばんは。
今日は私のBlog仲間のhidakapさんとのコラボレーション企画です。
hidakapさんの記事へTB!!

hidakapさんは3DCADで水槽や器具を作って、買えない欲求不満を解消したり、ソーラーミニに今持っている水槽が置けるかどうか、バーチャルシュミレーションをしながらアクア生活を満喫していらっしゃる、すばらしい方です!
3DCADとは、簡単に言うと、2次元の図面ではなく、設計・製造用の図面データを3次元状態で作成していく、設計用のアプリケーションのことです。

私は設計者ではなく、メーカーのプロダクトデザイナーなのですが、デザインしたものを量産へ移行したり、本物そっくりのCGを作るときに3DCADを使用しています。

そこで今度協力して面白いことが出来ればという話になってまして。
今日hidakapさんの記事アップをもって、hidakapさん作成のソーラーミニに色を付けてみようと、急ぎでやってみました。(画像はクリックすると大きくなります)
d0019633_22292866.jpg
10分くらいしかやってないんでアラだらけです。
d0019633_22395650.jpg
焼付け塗装のシボかもう少し大きいかなとか、モデルにフィレット入れたほうが綺麗かもとか。
その他もろもろ。
hidakapさんが帰っちゃう前に何とかアップしようと思って作ったんで、とりあえずアップします。
水槽はまだ入っていません。
ロゴも入ってないや。

皆さんにはピンと来ない話かもしれませんが、多分当人達はノリノリですw
あ~、馬鹿だなぁ、と笑い飛ばしてください。

突っ込み、励ましは二人まで!!
[PR]

by odk_odk | 2005-12-28 22:40 | CG


<< 今年も一年、ありがとうございました。      カカト続報。 >>