人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 18日

新しい水草

水草のお話をする前に、また悲しいお知らせ。
しっかりフタをしていたんですが、アルビが干物に・・・
やっぱりベタは飛び出ますね。
うぅ、悲しすぎる。。。

悲しみをこらえつつ、今日の水槽です。
新しい水草_d0019633_1183543.jpg

新しい水草は広葉リシアです!
新しい水草_d0019633_1202676.jpg

この間一緒にショップに行ったとき、かみさんからなにか入れるならリシアがいいとリクエストをもらってしまったので、苦手なんですが再挑戦。
リシアマットは適当に自作しましたw
リシアにはちょっと光量不足なんで、応急処置的にこんなです。
新しい水草_d0019633_122831.jpg

素敵草原が出来て、気泡満載を目標に行きたいと思います。
途中で挫折しないように頑張ります!

そして今日行きつけの店で
新しい水草_d0019633_134171.jpg
廃盤だって言うから、最後の一本って言うからつい・・・・(以下略w
お会計済んだ後に
メーカーも問屋も廃盤と言ってるけど、復刻とか再販とかしたらごめんね。
と言う社長、商売上手だこの人w

アイビーっぽい草、なかなか伸びないので、一本追加しました。
新しい水草_d0019633_1243186.jpg
ここ最近クリプトが急に勢いづいてきて、巨大化しないか心配です。
有茎に負けないように頑張っている様子。

やはりキングアルビがいないと寂しい感じがします。
キングいままでありがとう。

※最近気になるもの。
 カミハタのネオビーム、高いけど良さげです。
 どこかで通電状態でみたいですね。
 4000Kと10000Kを比べてみたい。

by odk_odk | 2005-11-18 01:26 | 25cm水槽


<< おかげさまでもうすぐ10000...      凹んだ時には波動ですねw >>