人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 27日

夏突入!?

梅雨はどこに行ったんでしょうか?
昨日今日と晴天で、日当たりのいいこの部屋の昼間の気温は36度w
ファンはさっきまで回っていました。(12時だぞ!!)
いまパソコン起動してクーラー入れたら止まりました。

暑すぎです。
暑さのせいか、水槽導入直後の痩せ気味ハニーが落ちてしまいました><
どうもエサ食いも良くなくて、心配していたのですが・・・・
かみさんが泣いてしまい、今日もう一度ハニーに挑戦。
今度は元気な固体を選んできました。
頑張ってくれることを祈ります。

ブリちゃんやコリちゃんたちはファンのおかげもあり、、なんとか暑い生活に慣れてきたようです。
夏突入!?_d0019633_0365571.jpg
※クリックすると大きな画像が出ます、重かったらすいません。
 うちのモニターだとほぼ原寸です。(原寸よりちょいでかいかな)

そうそう、水槽のほうは、少しコケが出てきました。
キューバパールグラスにアオミドロ、底床に緑のコケ。
やっぱりブライトサンドは、底床のコケが目立ちますね。
もう少し丁寧な底床掃除と、ろ過能力をアップさせないといけない感じです。
少しでも無駄な栄養分を吸収して欲しいので、ミクロソリウムウェンディローブを追加。

あと、この間購入のマスターパル1は、メーカーに問い合わせたところ、引き取り・チェックをしてくれることになり、入院中です。
非常に丁寧な応対で、とりあえず一安心。
早く帰ってきてほしいなー。

by odk_odk | 2005-06-27 00:44 | 25cm水槽


<< ろ過器が帰ってきました。      ボーナス☆ >>