2009年 05月 29日

久々の水槽写真

ども、こりゃぁ奇跡だ、3日連続更新odkです。
調子が出てきました。
でもそろそろネタがありませんw
今日は息子水槽の紹介でも。
d0019633_0365085.jpg
すっかりアクアっ子な息子とかみさんのために、年末にメダカを飼いました。
銀河さんという高級魚をプラントグラスで飼っていたんですが、卵を産み出してミニSサイズの水槽を買いました。
でも水槽に引っ越してからポツポツ落ちてしまい、いつの間にかミナミヌマエビ1匹に。
息子が寂しそうだったので、大好きなプレコ「ブルーフィンペコルティア」を連れてきたら大ヒット!!
調子に乗ってスカーレットジェム3匹を連れてきて、それからかみさんがレッドビーを欲しがり、ダータテトラが追加されました。
そして熱帯魚屋に一緒に行ったときに反応の良かったクラウンキリーを向かえ、昨日根っこ的流木とミニサイズのグリーンロイヤルを追加しました。
d0019633_0444961.jpg
前の日に「明日アポが来るよ♪」と言っておいたので、箱を開ける前から「アポーアポー」と大騒ぎ!!
息子はプレコのことをなぜだか「アポ」と呼びます。
d0019633_0453269.jpg
ミニサイズちっちぇー、俺の手でかいから余計ちっちぇーw
4cmちょいです。やっぱりロイヤルはかっこいい!!
今日帰ってきて水槽の中を見てみると、さすがはロイヤル、う○こモリモリ!!
あとこの水槽にはタイガーオトシンも居ます。
自分的にはE難度なお魚ですが、もう数ヶ月元気にやっています。
水草は確かアヌビアスのプチとアヌビアスspカメルーンだったかな。
あとベレン産だかのウィローモス(メイン水槽で収穫w)

そんな感じで、息子とちょっぽりアクアっている感じです。
熱帯魚屋でやたら興奮した親子が居たら多分僕らですので、生暖かく見守ってください♪
[PR]

# by odk_odk | 2009-05-29 00:51 | 息子水槽
2009年 05月 28日

UMAを発見した。

ども、連続更新odkです。
自分を褒めたいと思いますw
昨晩快調にBlogをアップし寝る前に60H水槽を見ていたら、器具の間に挟まる黒い影が!!
前から気になっていましたが、やたらでかいプレコがいるのです。
d0019633_043494.jpg
救出ついでに撮影、7.5cmw
こんなの入れた覚えないよ!!って。

でもよーく思い出してみたら。。。
大分前にミニブッシーを入れた気がw
でもオトシンより小さいサイズだったような・・・
全然ミニじゃないジャン!!
しかも口の周りにマツブッシーバリの髭も生えてます。
ちと怖いw

そして今日は仕事が早く終わったので、帰りに流木を買ってきました。
根っこ的なやつです。

息子のミニS水槽にもともと流木入っていたんですが、前のものは撤去して、大きめな流木を鋸でギコギコしたりして無理やりつっ組みました!
満足w
生態入れたりレイアウト変えたりでまだちと濁っているので、それはまた週末にでもアップしますです。

ミニ水槽な皆様、ミニブッシーにはくれぐれもお気をつけくださいw
ミニじゃありません。
ではでは☆

※にわとりさん>
 餅の画像、早めに変えますねw
[PR]

# by odk_odk | 2009-05-28 00:08 | 60H水槽