2009年 11月 25日

こっそり更新テスト♪

ども、というか、誰ですかって感じと思います。
odkです。
アクア的な暗黒期を乗り切ったようなので、ちょっと更新してみます。
ドキドキしますw
d0019633_2175342.jpg
メインの水槽は結構前に崩壊していました。
夏場に仕事もプライベートもバタバタしたせいで、一気にバランスが崩れました。
今は前に紹介したプレコ水槽を解体し、メイン水槽は息子の大好きなプレコ水槽になっていますw
ベアタンクで管理も楽々!!!
グリーンロイヤル、インペリアルタイガー、オレンジフィンカイザー、ミニ(だった)ブッシー、タイガープレコ等々、結構にぎやかな感じです。
器具を更新する予算もなかったので、プレコ水槽にメタハラw
息子がお魚に興味深々なので、しばらくは生態メインになりますな、たぶん。
水草はしばらくお休みです。

そんな感じでひっそり復活しています。
プレコ日記になりそうですが、今後ともよろしくです!!
[PR]

# by odk_odk | 2009-11-25 21:11 | 息子水槽
2009年 06月 06日

流木を戻した。

ども、今日晴れたのは僕のテルテル坊主のおかげですよ、odkですw(違
昨夜1週間アク抜きしていた流木を水槽に戻しました。
d0019633_2295956.jpg
熱湯やら重曹やら消毒やら色々やったので、水カビは出ていないようです。
いまのところw
流木が結構大きいので、プレコが小さく見えます。

プレコたちも入り組んだ根っこ流木のほうが良いようですが、ブルーフィンが前の流木を抜いたら落ち着かないようなので戻しました。
そんで今はこんな感じです。
まだアクが出ているようで、少し泡立っていますが、毎日換水で乗り切ります。
d0019633_2212060.jpg
グリーンロイヤルさんも落ち着いてくれたようです。
相変わらずう○こを大量生産していますw
せっかくだからもう一匹くらいプレコ行っとくか!!
[PR]

# by odk_odk | 2009-06-06 22:24 | 息子水槽