<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 13日

ADAオーバル25

ども、今週末は久々にのんびり息子と格闘したodkです。
疲れた。

今日は大分前に買ったまま寝かせてありましたオーバル25の紹介を。
全国5万人のモアイファン期待に応えるべく、彼の住処にしようとたくらんで購入しました。
アブー水槽で股間のミクロを噛み千切られ、また伸びては噛み千切られw
愛しさと切なさと積もり積もって6月頭に引越しました。
d0019633_22581712.jpg
いやぁ平和になりましたw
水槽に一度入れて、成長が遅すぎてコケコケしてしまったボルビのベビーリーフを羽飾りに酋長風に仕上げました。
これを夜中に洗面所で作っていたら、歯を磨きに来たかみさんに「うおっ!!」っと一言だけ言われたのが昨日のようですw
d0019633_2301478.jpg
違うカットも。
股間のミクロも育ってきました。
よかったw

ちょっとだけ南国のリゾートで羽根を伸ばすイメージで。
むむ、自分の願望か!?
他にも水草を入れようと思ったら忙しくなり、すっかり放置しています。
このオーバルさんを通してわかったことは、ボルビのベビーリーフ成長遅すぎ!
去年買って水上葉が落ちて新芽が出て、今日このくらいにしかなっていないので本当に気の長い水草です。
レイアウトに使えるのかしら??
うまく育てている人アドバイスくださいw

普段はカウンターキッチンに置いてあり、リビングのメタハラの光が逆光になり、どこか幻想的なモアイさん。
d0019633_2342977.jpg
もう少し水草やエビくらいは入れてあげようかと思う今日この頃です。

もうすっかりこんな時間!!
メイン水槽はまたの機会にアップします♪
[PR]

by odk_odk | 2008-07-13 23:09 | その他
2008年 07月 13日

初ビオ!

ども、熱いの苦手なodkです。
今日暑すぎ。。。

そんな中、いつだろう?一月くらい前にうちも遅ればせながらビオトープを始めまして。
睡蓮が一株、Rough兄にいただいたラビットイヤーが一株睡蓮鉢に入ってます。
そこに白メダカが数匹。
d0019633_0305425.jpg
最初は葉っぱが2枚くらいしか出てなかったですが、今日見たらいつの間にか9枚も出ていて、日当たりが良いせいか水はすっかり緑色w
しかも設置して水を入れてから気付きましたが、うちのベランダ水はけ考えてか傾斜してまして。
安いプラスチックの睡蓮鉢なので割れないかどうか心配ですw
もう今更重くて動かせませんが。。。

睡蓮が順調すぎて、ラビットイヤー見えませんねw
ちゃんと育ってますよ。
早く蕾が出てきますように♪

ヤツの記事はまた明日にでも。
[PR]

by odk_odk | 2008-07-13 00:48 | ビオトープ
2008年 07月 11日

やっとこ

ども、2ヶ月近く闇をさまよっていたodkです。
すっかり夏になったようですねw

息子の巨大化、名古屋旅行、仕事、婆ちゃんの七回忌、親友の他界、後輩の結婚式、そしてその余興の練習w
とにかくバタバタと今日まで来てしまいました。
おかげでヒライケンのポップスターの振りをゆるく覚えてしまいましたw
皆様のBlogにも伺えておりません。

やっと色々落ち着き、親友の他界で凹み気味だったところからも復活してきました。
d0019633_121283.jpg
しかし32歳って早すぎ。。。
一日一日無駄に生きてはいけませんね。
がんばろ。

放置しまくっていたため、ネタはいくつかあります。
ビオとかボーボーとかあの方の引越しとか。
週末あたりから更新の予定ですのでまた遊んでください>皆様

今日は久々に自分の席でサボっている もとい、のんびり仕事中odkでした。
d0019633_11332510.jpg
写真が無いとつまらないので、在りし日のモアイ風odkさんw
無精ヒゲに魚眼レンズで誰だかわからんうえかなりキモイ!

[PR]

by odk_odk | 2008-07-11 11:36 | その他