ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 26日

ボーボー祭

ども、微妙に偉くなってちっとも帰れないodkですw
外出ばかりで仕事が終わりません!

そんなこんな忙しく、でも週に最低2回の換水はしていたのですが、さすがにソイル&パワサンの最強タッグ、成長の遅い葉への黒髭チョップと、ガラス面へのスポットゴケ攻撃がジワジワと効いてきていますw
d0019633_0292765.jpg
換水頻度をもう少し上げないとなー
と思いつつ、生物兵器「フネアマガイ」1号2号を投入。
熾烈なタッグマッチとなることでしょうw

ま、水草はバランサエとブセファランドラとサターン様に髭ゴケが付いているくらいで、あとは順調っぽいです。
サターン様以外のエキノも巨大化してます。
d0019633_0333251.jpg
ま、簡単に言うとボーボーですw
しかも順調すぎてテネルスが全景を埋め尽くさんばかりです。
d0019633_035697.jpg
さらに今回のテネルスは、栄養満点のおかげかやたらと背が高くて。
サターン様も埋まってしまったので、トリミング??ブッコ抜きしておきましたw
d0019633_0452940.jpg
抜いた後はこんな感じで。
ついでにヒーターもブッコ抜き!
そして抜いてところに背が低そうだったので、アラグアイア・レッドシャープリーフハイグロを植えておきました。
d0019633_038030.jpg
無計画極まりないですw
ラオススプライトも、買って来たときの葉は黒く細くなりながら、子株を沢山付けたので差し戻しておきました。
なんとなく爆殖しそうです、この草。
増えすぎたらどなたかに発射しますかね。

あと、クログさんのBlogを見ていて気付きましたが、このお馬鹿Blogも3周年を迎えていた模様w
気付かなかったー
たぶんクログさんのところで記事になっていなかったら全く気が付かなかったーw

相変わらず気まぐれ更新ですが、遊んでくださいね>皆様
4年目の目標はポリプテルスの導入です♪(案外本気w
ということで、今後ともよろしくです!
[PR]

by odk_odk | 2008-05-26 00:46 | 60H水槽
2008年 05月 08日

沈みました♪

ども、流木が沈んだらBlogを更新しようと思っていたのに、予想をはるかに超え沈むのに2週間もかかってしまったodkです。
あ、そこのがっかりした人!
いつまでも世界遺産水景では行きませんよ!!!

ということで「沈みました」ことをご報告いたします。
d0019633_23511865.jpg
無事万天石はベランダへお帰りいただきましたw

一見順調に行ってそうに見えますが、さすがはパワサン&ソイルのタッグチーム、油断するとすぐコケますね。
何とか換水で保っていますが、ガラス面へのスポットゴケや成長の遅いサターン様とブセファランドラに髭ゴケが!
d0019633_23524840.jpg
うーむ、他の水草は大丈夫なのに・・・
修行が足りませんな。
神様、いい対処法を教えてください(祈

あとは、立ち上げ直後水質が安定しなかったせいか、水がうっすらと金魚臭かったのですがw
今日かいだらほぼ無臭&ソイル土風味になっていたので一安心。
その他はテネルスがやたらと赤くなり、ランナーも伸ばしている模様です。
d0019633_23534421.jpg
いただいた水草も一番根が傷んでいたブリクサが小さな子株を残し他界した以外は順調のようです>hpaさま

あと後景にラオススプライトを追加しました。
d0019633_01837.jpg
結構綺麗だったもので。
今水中葉を展開中なのでしばらくしたら更に綺麗になってくれると思います。

なんとか新水景立ち上げから2週間、コケまみれにならないですんでいます。
これからが本番ですが・・・

そうそう、最近のこのお方ですが。。。
d0019633_012051.jpg
餌を一日置きであげたいのですが、餌あげないと水面で暴れて水をこぼしまくります。
1日に赤虫1キューブ食べないと気がすまないみたいです。
困ったちゃんw
[PR]

by odk_odk | 2008-05-08 00:03 | 60H水槽