ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 13日

家の中にも沼がありますw

ども、odk亀です。
忙しくて偏光フィルターの材料が買いにいけません。
あー、進まないw

そんなこんな、先週ついに念願のレンズを手に入れてしまいました。
アクア的にはきっとマクロなんでしょうけど、子供もまだ小さく、室内の撮影が多いので、なるべく明るいレンズが欲しくて。
それと、ちょっと前にEF50mm F1.8Ⅱを買ってしまい、すっかり短焦点にハマってしまったと言うのもあります。
d0019633_0102386.jpg
色々なものを手放し、お小遣いやら何やらを掻き集めて、やっとたどり着きました。
EF35mm F1.4L USM!!
初めてのLレンズ。

まだ買ってきてから、週末雨だったので、外ではあまり撮っていないのが残念です。
それでも、やっぱりこのレンズはいいっす!
顔出しになっちゃうのでお見せできませんが、かみさんをモデルに外で撮ったんですが、今までのレンズではありえない解像感、色ノリ、ヌケ、ボケをしやがります。
ただ、外で撮っていると、サーキュラーPLフィルターが欲しくなりますね(本末転倒w)
きっと買ってしまうでしょうw

せっかくなんで、ミクロが巨大化し、葉が古くなってしまいメンテ待ちの水槽さんでも。
d0019633_013294.jpg
夜外でもF1.4開放で遊ぶと、結構面白いですね。
d0019633_014045.jpg
完全に沼にはまった模様。
しかも危険なL単沼。
みなさん、短焦点に手を出すと、ズームレンズに戻れなくなるのでチウイです♪
裏側には、も少し写真をアップしています。

いやぁRoughさんの記事とタイミングかぶってますなw
同じタイミングでレンズ買うとは。。
同じく防湿庫も欲しくなってきました。出来れば鍵付きでw

週末は晴れるといいなぁ☆
写真撮ってないで、ミクロ何とかしたほうがいいと思うよ>自分w
[PR]

by odk_odk | 2007-11-13 00:22 | 趣味