<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 11日

エリザベさん夫妻が。。。ん??

ども、すっかり寝不足odkです。
息子よ、朝7時に寝るとか無しですよ!!
プレコのような夜行性息子にすっかり翻弄されていますw

そんなバタバタですが、エリザベ夫妻は元気にやってます。
ここ数日餌のあげすぎか、エリザベ♀のお腹がパンパンになってきまして。
あー、♂は餌食われてるなー
先に居た♀の方が強いのかなー
と思っていたんですが。

その♀いつもはグレーっぽい体にお腹辺りがうっすら赤いんですが、今日帰ってくるとやたらと黄色くて。
d0019633_23455817.jpg
夕飯を食いながら見ていたら産卵窟に入っていって、しばらくして出てきたらお腹スッキリ!!(写真はスッキリしたあとのものです)
ん??
んん??
あなたもしや産みましたか??
d0019633_2346254.jpg
明らかにお腹がスッキリしてますよー
そしてやたら♂を追いかけてます。
d0019633_23471478.jpg
ションボリ気味のエリザベ♂どうなることやら。。。
産んだのかい??ほんとに産んだのかい???
しばらく経過を見守りたいと思います。

そしてモアイさん続報!
活着したところに調度モスコットンが解けてよしよしと思っていたら、期待してなかったCRSが微妙なコケ取り能力を発揮しやがり除毛を始めましたw
d0019633_23474028.jpg

脇なんてツルツルよ♪
頭なんて落武者よw
こりゃエビ居ないところでやり直さないといけない感じです>フリダシヘモドル

最後は親馬鹿ショット!!
d0019633_23475024.jpg
この寝顔に疲れも吹き飛びます。
今夜はちゃんと寝ようねw
[PR]

by odk_odk | 2007-06-11 22:35 | アピスト
2007年 06月 03日

新生体の導入☆

ゴブサタしてしまっています、odkです。
もうすっかり6月ですね。
ここ2週間くらい1瞬で過ぎ去っていきました。

実は5/20に突然新生体がやってきました!
予定は5/26だったんですが、20日の朝5時にかみさんに起こされ病院に。
11時前にご登場と言うスピード出産でしたが、母子ともに健康で一安心。
1週間の入院のあと先週末に退院してきてまずは慎重に水合わせ。
d0019633_23403216.jpg
3人での暮らしが始まりましたが・・・・・
全然寝ないですね、この子w
d0019633_23404263.jpg
それでもやっと落ち着いてきました。
早くも親馬鹿全開です。
そうそう、この子が産まれた産院には待合室に水槽があって
d0019633_23411040.jpg
こんな父だし産まれたところに水槽あるし将来有望ですねw

そんなこんなバタバタしており、更新滞ってました。
家でパソコンの前に居られる時間も不定期なため皆様のBlogへもなかなか行けなくて。
会社から昼休みにでもお邪魔することにします。
メインの水槽は今こんな感じです。
d0019633_2343020.jpg
変わり映えしないですけどねw
順調っぽい。
変わったことといえば色々考えてサブフィルター外しました。
おかげかどうか調子上がってますw

あと噂のモアイさんは皮膚病に!!
d0019633_23435675.jpg
ラムの稚貝がたかってキモイ状態に!
照明も弱くCO2も添加してない水槽なんでじっくり育ってるんですが、まず股間のミクロのところの糸が溶けて、意外と活着してるあたりが笑えます。

そしてリベンジ中です!
d0019633_2345282.jpg
エリザベさんの夫導入。

そんな感じでバタバタしながらも結構アクアを楽しんでいるodkでした。
さぁ、オムツ替えますよ!!
[PR]

by odk_odk | 2007-06-03 23:47 | その他