<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 04日

友人が遊びに来た!

またまた久々更新odkです。
ここにきてまた仕事が忙しくて更新滞ってました。
決してMHP2ndばかりやっていたわけではありません。。。。ありませんw

引越し後やっと落ち着いて、引越しのお祝いに友人達が遊びに来てくれました。
Wiiも持ってきてくれて初体験!
僕の顔の似顔絵が誰がやっても似なかったのが切なかったですw
長い顔が無いんですよね>任天堂何とかしてください!!
久々にワイワイと楽しかったです。
みんなありがとう!

そして友人も興味を持ってくれたうちの水槽。
d0019633_14461215.jpg
立ち上げから大きなトラブルも無く、順調に育ってます。
すこし古いボルビの葉に黒髭ゴケが出てるくらいで、油膜も無く水も綺麗に透明です。
d0019633_14462592.jpg
やはり水量が多いからか水質も安定してるようです。
d0019633_1447119.jpg
週一の換水で十分維持できてます。
ひとつ問題があるとすれば、予算が無くて水草が買えないことw
それでも何とかウェンティー・トロピカを1pot買ってきました。
あとはかみさんと魚が少なくて寂しい、綺麗で大きめの魚を入れたいって話になり。
かみさんの好みでネオンドワーフレインボー5匹
d0019633_158235.jpg
とエンペラーテトラ3匹
d0019633_1583544.jpg
をお迎えして大分賑やかになりました。
エンペラーテトラはまだヒレも短いので、じっくり綺麗に育てて生きたいです。
水草もじわっと気泡を付けてくれています。
d0019633_14551338.jpg
3ヶ月くらいしたら渋くなってくれるでしょう!

あとアピストの稚魚は10匹くらい生まれていたようで、現在隔離中です。
うまく育てられるか自信はないですが、頑張っていこうと思います。
ただ、稚魚を隔離してしまったショックか、母アピストが出水してしまいました。
稚魚たちには母の分までたくましく育って欲しいものです。

あとミクロソリウムの子株をガラス容器に入れて育ててたり、ショートヘアーグラスを水上栽培してみたり、
d0019633_14544745.jpg
生活にも少し余裕が出てきました。
ヘアーグラスも水上葉が展開してきたようです。
d0019633_14554811.jpg
d0019633_15101391.jpg
おまけでオートフォーカスする前キラキラで綺麗だったのでそのまま写してみたりw

新しい生活にも大分慣れてきました。
そろそろ本格的に新生体導入の準備を進めようと思います。
ベビーカーとかなんとかかんとか。
さ、その前に換水よ!!
[PR]

by odk_odk | 2007-03-04 15:11 | 60H水槽