<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 13日

デスクトップの整理

またまた更新間隔あいてしまいましたodkです。
もう短納期の仕事はご勘弁いただきたいゴワス。
更新できなかったのは決してデスノートを読破していたのが原因ではありません!
やっと一息つけましたので少しだけ更新です。

肝心の水槽の方は、私の激務の犠牲になり、少々コケてきていまして・・・
お見せするのも見苦しいので、ここはひとつ先日満田師匠よりいただきましたデスクトップ画像をデスクトップの整理ついでに公開しちゃいます!
(Windowsのデスクトップなのについついフォルダとか置いちゃうのはマックユーザの癖ですのでご勘弁をw)
d0019633_0513183.jpg
うちのモニタがやたら高解像度なので小さくなってしまいましたが、綺麗な壁紙をいただきました。
ありがとうございます。
ほんといつかこのように素晴らしい水景を作りたいものです。
私達にとって本当にためになる情報満載の満田さんのBlogはこちらです
是非訪問してみてください、素敵水景が満載です!!

そしてリアルデスクトップも整理していたんですが、職業柄使いやすいもの、面白いもの、色々なステーショナリーグッズをたくさん集めてしまっていることに気が付いてしまいましたw
ここ2年くらい気が付くとボールペン、気が付くとカッターナイフなどなんだか増えてきたのでアクアっぽいのを紹介してみます。

といってもアクア系はなぜか刃物。
机の上からクジラのナイフとお魚カッターを発掘しました。
d0019633_138648.jpg
クジラさんの方は結構前に雑誌か何かで見かけて、ネットで土佐の刃物屋さんを調べて購入したものです。
先が丸いマッコウクジラナイフとか色々あるんだけど、これはたしかミンククジラだったと思います。
カッターの方はソニプラで買い物していて見つけました。
d0019633_1381963.jpg


あとはやたらとボールペンやシャープペンが多いですなw
d0019633_1383182.jpg

どうやら多機能ペンとか好きなようです。
人にもらったりちょこちょこ買ったり。
ロットリング、ラミー、ステッドラー、無印、トンボ、ペンテル、お姉さんが脱いじゃうグアムのお土産、ウサギの皮を被ったボールペン等々、なんだか色々ありますな。
最近仕事でお客さんの所に行くことが多いので、かっこつける用の高めのものも買っちゃいました。
そして定番だけどRHODIAのメモ帳もお気に入り。

最近は来年の手帳をどこのにするのかが悩みの種。
糸井さんのところのにしようかなぁ。

さて次回はちゃんとアクアの更新をします。
がんばって今週中にw

※今週くらいからみなさまのBlogにも出没できると思います。
 そのときには遊んでやってください。
[PR]

by odk_odk | 2006-11-13 01:15 | 趣味