<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 26日

GW進行です。

連休前後がめちゃめちゃ忙しいとです。
誰ディスか、大型連休とか作った人は。
まったくもう、忙しくて結局休めないじゃないか!!

ということで更新止まってます。

ここんとこのネタ的には
1:45cm水槽の水草入換え(さようならキューバパールの巻)
2:45cm水槽へのソフナイザー設置(なんだかんだ珍道中の巻)
3:先日追加導入したオトシンの様子ががちょっと変(もしかして!マジ!!の巻)

という感じで有るんですけどね。
生きていくうえで一日の時間が足りません。
あと3時間くらいでいいので何とかしてください>かみさま

平日は家に帰ってからゲームする暇も無くグッスリw
昨日もモンスターハンターやろうとPS2の電源つけたのに、コントローラ握り締めて寝てましたw
もちろんよだれも垂らしながら。
年ですね、もう昔のように毎日半徹夜では遊べませんw

コントローラ握り締めている暇があったらBlogアップしろよって突っ込みは無しの方向でお願いします!
[PR]

by odk_odk | 2006-04-26 15:33 | 仕事
2006年 04月 17日

それっぽいもの導入

先週くらいに行きつけの熱帯魚屋に行ったときに、怪しいネーミングの産卵窟を発見!
魚が落ち着けるように入れてみました。
その名もスドーの産卵窟「ナイスニー」w
ネーミングに負けましたw
d0019633_0442690.jpg


入れてみたらこんな感じ。
久々にバエンスィの写真を撮ろうと思ったけど、おうちから全然出てきやがりませんw
かわりにメイン水槽居候中のカカト(♀、未亡人w)の写真でも。
d0019633_0444369.jpg
どなたかカカト♀が☆になって困っている方のところにでも里子に出そうかしら。
うちはこれ以上水槽増やせんし。

<追記>
evergreen-sunさんより、「カカトゥの♂個体だと思われます。」というコメントをいただきました。
私素人なもんで、メスにしては綺麗になってきたなと思っておりました。( ゚д゚ )
もっと勉強しないといかんですね。

あと今週末は自転車ブラリ買い食いの旅に出ていたので、ちょっと写真アップ。
d0019633_046504.jpg

近所の何気ない風景も、空に足元に目を向けてみると、確実に春から夏の足音がしてきていますね。
d0019633_0471310.jpg
d0019633_047244.jpg


さて、メイン水槽はプチリセット。
硬度にやられて弱った水草を抜いて、違う水草を植えてみました。
もちろん硬度対策も一緒に。
さて、今週は週末が仕事の山、更新できるように頑張ります!
[PR]

by odk_odk | 2006-04-17 00:48 | アピスト
2006年 04月 10日

4月はじめての更新

ども、亀さん更新になっています、すいません。
先日立ち上げたミニS水槽の近況です。

南米モスが活着したようです。
新芽もどんどん展開しています。
d0019633_2354678.jpg
EOS30D ISO800 F4.5 1/80
モスコットンも溶けてきてます。
でももう大丈夫。
d0019633_23135769.jpg
EOS30D ISO400 F5 1/50

生体も移しました。
ピグミーコリドラス、ハステータス、アベニーパファー、ブラッドレッドペンシル、ブリジッタエ、オトシンネグロ、ミナミヌマエビ、CRS、石巻貝、レッドラムズホーンとなにやら賑やかです。

特に最近お気に入りはラムズホーン。
綺麗な色で、なかなかの働き者。
そんなに殖えないでね!
d0019633_23161899.jpg
EOS30D ISO400 F5 1/50

そして各所でアイドル的人気を誇る「アベニーパファー」
うちのアベニー「ニポ」ちゃんは、こんなごっついう○こしますw
d0019633_23195145.jpg
EOS30D ISO400 F5.6 1/30
そして他の魚のひれを狙っている暴れん坊です。

そんなこんな、水カビは撲滅されました!
水質安定とエビパワーでしょうか。
一安心です。

メイン水槽はなんとなくやばい感じです。
硬度が高い模様。
うーん、仕切りなおししようかな。
[PR]

by odk_odk | 2006-04-10 23:07 | 部長水槽