<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 27日

ども、帰ってきました。

2週間弱、精神と時の部屋に入っていましたodkです(ウソ

上司が懐で温めに温めていた仕事のせいで、僕ら数名2週間の間地獄を見ましたw
なんで数ヵ月分の仕事を2週間でやるのか??
マジで仙豆が欲しくなりましたよ>デンデ
毎日朝一から午前様。そして休日出勤。
水槽のメンテは最小限で維持する方向。
家に帰ってきてもパソコンの画面は見たくないので起動しませんでした。

ということで、金曜の夜無事納品して、週末は母校の卒業作品展やら買い物やら。
今日熱帯魚屋へ行こうと思ったら雨。
車に乗らないエコ夫婦な私達に雨は大敵!!
自転車に乗れませんから!!

そんなこんなで更新久しぶりです。
皆さんのところへも明日あたりから登場します。

見てくださっていた方々、申し訳ないです。
今後ともよろしくです。

odk_odk
[PR]

by odk_odk | 2006-02-27 00:14 | 45cm水槽
2006年 02月 13日

我が家の小型コイ科美魚<ラスボラ・エスペイ>

beginner of AQUAのm_i4762さんの企画へトラックバックです!
うちにいるコイ科のお魚はラスボラ・エスペイさんです。
d0019633_134053.jpg

昔から定番的な魚ですが、飼い込んだエスペイのメタリックオレンジはため息が出るほど綺麗です。
ずっと気になっていて導入してんですが、皆さんの「大きくなってしまえ!」という応援の元に、かなり存在感満点な大きさになっています。
やっぱり45cmには大きかったかなw

今日は皆同じ方向を向いた写真が撮れたので、m_i4762さんの企画に参加しちゃいます!
カラシンの派手さもも良いけど、コイ科も渋くて自分は大好きです。
[PR]

by odk_odk | 2006-02-13 01:04 | 45cm水槽
2006年 02月 12日

ちょっと困ったちゃん発生

最近マイブームの石巻貝さん。
2匹入れて1匹は脱走。
でも残りがかなりいい仕事をしてくれています。
が。。。
d0019633_054280.jpg

大量に卵を産みやがります!!

水槽の角に。
汚れたリリィパイプに。
ソイルの際まで。

やりたい放題だな(o゜Д゜)
さらに汽水域じゃないと卵は育たないそうで。
掃除大変じゃないか!!

でもそのコケ退治能力は素敵です。
週末にまだ卵は産まないだろう、小豆サイズの石巻貝を5個追加。
頑張って緑龍石を青龍石に戻してね。
d0019633_0553551.jpg
お願い。

寂しいのでアークレッドリベンジしました。
今度はダイブしないで下さい。
[PR]

by odk_odk | 2006-02-12 21:47 | 45cm水槽
2006年 02月 07日

ここしばらくをつらつらと

ども、すっかりゴブサタです、odkです。
仕事の山は越えたんですが、年の性か疲れがなかなか抜けず風邪気味。
ということで10日ほどゆっくりしてしまいましたw
大分復活したので、ボチボチ更新します。

45cm水槽の近況なんですが。。。
まずは悲しいお知らせ。
アークレッドがわずかな隙間から飛び出て☆に。。。
気をつけていたんですが、やはりリリィパイプを水面付近に設置すると通常のガラスフタが出来なくて。
その隙間からアークレッドがダイブされた様子。
あとグリーンオトシンが突然死。。。
忙しくても水槽のメンテだけは頑張っていたんですが、至らぬところがありました。
お魚さんたちごめんなさい。

色々買い物に行きたいんですが、なかなか時間が取れなくてしばらく熱帯魚屋へ行けなくて。
どうもテネルスの調子が悪いので、オークションでショートヘアーグラスをゲットして追加してみました。
d0019633_0425155.jpg

今のところ元気なようです。
テネルスも頑張れ!

カカト君も元気です。
水槽の前に行くと餌と思って近付いてくるようになりました。
可愛いやつらです。
d0019633_043615.jpg

沢山飼う方の気持ちが分かりました。
凄く魅力的なお魚ですね、アピスト。
危険危険w
ワイルドベタも危険w

そうそう、仕事が忙しすぎて一時的に左肩が五十肩になりましたw
笑えます、服着れませんでしたから。
毎週腰痛で行っているマッサージの先生に診てもらったら
「普段肩こらない人が肩こって、左肩にこんな症状が出るときはストレス性の内臓疾患ですよ! 胃か心臓ですよ!」
と脅され、「僕が出来る限りの処置をしておきましたから、今日は趣味に時間を費やしてリラックスして下さい。」と心強いお言葉。
じゃぁ今日は熱帯魚屋に行けってことですか??と聞いてみると
「今日は行った方がいいと、自信を持って言えます!!」と。
ここまで言われたら行くしかないじゃん!!
そこでず~っと憧れていた特効薬が売ってました。
d0019633_0434239.jpg

買ったら肩良くなりました、効きますねADA(違
そんな単純お馬鹿な自分がちょっと好きw
[PR]

by odk_odk | 2006-02-07 00:35 | 45cm水槽