人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

久々のリセット日記♪

ども、腐海をほっておけなかったodkです。

モチベーションが下がらないように、昨夜リセットいたしました。
久々のリセット日記♪_d0019633_2348519.jpg
物凄く久しぶりにリセットなので、ベタな写真を撮ってみましたw
まずは水槽から生体、水草、底床を出してお掃除。
そのあとなんちゃってシートを付けて初めてパワーサンドSを2リットル入れてみた。
久々のリセット日記♪_d0019633_23483021.jpg
むむ!まるで泥だらけの軽石w
書いていて気付きましたが、バクター100を入れ忘れていますねw
おまじない程度にいつも入れているのに・・・

その上にアマゾニアを12リットルぶち込んで、年に数度しか使わないサンドフラッターでじーこじーこして流木を置いてみる。
久々のリセット日記♪_d0019633_23484370.jpg
ホースが汚いのは大人なら心意気で見逃すポインツです!
霧吹きでシュッシュしながら、水草植栽。
久々のリセット日記♪_d0019633_23554663.jpg

エキノたっぷりにしたいとか言っておきながら、予算の都合で前の水槽からのコンバートが多く、クリプトばかりw
エキノ3:クリプト7
そんな感じです。

そして入念にシュッシュした後ゆっくり水を入れたら。
流木浮きましたw
結構重いからチェックしてなかったー
流木と一緒にもわっとアマゾニアのゴミが浮き上がり、ぼやっと濁ってしまいましたとさ。
ゆえに今は万天石で浮かないように押さえていますw
あー、超初心者みたいだ。
と思いつつ、片付けて就寝。
今日は水は綺麗に透明になっていましたが、フィルターの調子が悪くなりインペラーの掃除をしたら再起動時にゴミが一杯出てきて濁ってしまいw
久々のリセット日記♪_d0019633_2353525.jpg
今日も僕の水槽には霧がかかっています。
万天石のシュールさが売りです♪
はやく流木沈みますように。

底床は結構厚く敷いたなー、波動もぶっ刺したし。
久々のリセット日記♪_d0019633_23555989.jpg
これならクリプトもエキノも大丈夫かな。
まだショボショボですけど、水草が繁茂してくる2ヵ月後くらいには見られるようになっているはずです。
たぶん。。。。w

ひとまず何とか立ち上がった新水槽。
こまめな水換えが当面の課題。
コケ祭りにならないようにがんばります。

by odk_odk | 2008-04-23 23:58 | 60H水槽


<< 素敵な贈り物♪      本格的にリセットする気になりました。 >>