人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 27日

今日の水槽観察

今日の水槽観察_d0019633_002345.jpg
クリプトコリネ・ウェンティリアルグリーンを導入。
少しづつ思い描いていた水景に近づいてきました。
砂が浅いのでちゃんと育つか少し心配ですが、様子を見てみようと思います。
ブリクサショートリーフも探しているんですが、なかなか状態のいいものが見つかりません><
昨日導入したブリジッタエも何とか一匹も落ちずに元気にしている様子。

自分的今後の課題。
○ろ過器がテトラのAT20なんで、今後ろ過能力不足にならないか・・・
 でもエデニックシェルとも2211も持ってますが、25cm水槽だと洗濯機になるなぁ・・・
○買って来た枝流木がちっとも沈まないことw
 もう2週間くらいたつんですが、今週末あたり沈むんでしょうか?
○カーテン透け透けなこと。
 でも青とか黒のバックスクリーンは好きくないので、なにかつくろうかなと思っています。

ちょっと気になるアイテム。
○スドー CO2マイクロストーン
 
今日の水槽観察_d0019633_0155766.jpg

 実物見ましたがこれだけ小さいならちょっと入れてみようかなという気もします。
 レギュレータ1個空いてるので。
 まぁ陰性水草ばかりなんで必要ないんですけどねw

ちょっと気になる生体
○バンブルビーオトシン
 虚弱、すぐ落ちる、餌付かないと評判ですが、小さい水槽に入れるオトシンとしては
 いい感じだと思うんですよね、綺麗だし。
 でも先週まで売っていたお店2件とも居ませんでした。
 お店でも落ちたのか?



by odk_odk | 2005-05-27 00:15 | 25cm水槽


<< 大変な一日      コケ対策! >>