人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

今日のアブーさん

ども、息子が重くて、腰痛死したヘルニアンodkです。
会社のみんな、ごめんw

やっとこ落ち着いてきたので、ミウルス水槽の様子を伺ってみると。。。
今日のアブーさん_d0019633_23113869.jpg
巨大ウ〇コ!!!
人間のそっくりやんw
まぁ、掃除しやすいからいいですが。

今日は餌抜きの日と僕が勝手に決めたのもしらず、猛烈に餌くれアピールをするアブーさん。
あまりにかわいそうなので、まだ餌付いていないクリルをあげてみるも、見事無視!!
そして、数分してフテ寝w
今日のアブーさん_d0019633_23163082.jpg
なんか人っぽいです。
もうちょっと底床厚くしようかとも思ったんですが、全部隠れちゃうと面白い姿が見えないので、このままで行こうと思います。

先日senameruさんから「アピストは元気ですか?」と書き込みがありましたので、ちょっと先々週くらいの写真ですが、アップしてみます。
今日はメイン水槽も消灯の日なので、写真撮れませんでした。
今日のアブーさん_d0019633_23162325.jpg
もうすっかり水槽にもなれて、我が物顔で泳いでいます。
メスも元気ですが、どうやらペアリングの気配は無いようです。
仲悪いわけではないみたいなんですが。
まぁ、今凄い増えちゃっても水槽増やせないので、このまま元気で居てくれればOKって感じです。
しかし、こういう写真撮ってると、散らしたはずのマクロレンズ欲しい病がウズウズしますw
危ない危ない♪

あと、先週ピュアストーンなる納豆菌が付いていて、水質浄化作用がある石を、なんとなく胡散臭いなーと思いながらお試しサイズ1パック購入w
今日のアブーさん_d0019633_23211181.jpg
アブーさんの外掛けに入れてるんですが、効果があるかは不明w
それより、砂に潜ったり出たりするんで、水濁りやすいんです。
これじゃ、水が綺麗かどうかはわかりませんね。

週末には、モアイに手を入れてみようと思ってます。
せっかくアフリカンなフグが居るので、アフリカンな感じにw

そんな感じで年末に向けて、アクアモチベーションが上昇気味odkでしたw
明日は会社行けますように(祈

by odk_odk | 2007-12-04 23:23 | テトラオドン・ミウルス


<< アブーさんの動画、お試しアップ。      テトラオドン・ミウルス続報。 >>