人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 24日

最近の小型水槽。

今までテトラの水槽使ってたんだけど、最近ひょんなことから我が家にやってきたADAの水槽に交換しました。
水槽が25cm20cm20cmと小さいので、まるで生け花みたいです。
なかなか小さくていい流木が見つからず、お店に入るたびに物色中。
左下奥から右上手前に細くて曲がった流木を渡したいんだよなぁ・・
それにナミガタスジゴケ付けて、( ゜Д゜)ノウヒヒ
最近の小型水槽。_d0019633_2331181.jpg

器具:ADAキューブガーデンスペリア25cm×20cm×20cm、テトラAT20
    エーハイム3灯式ライト、ADAブライトサンド
生体:コリドラスハステータス、ピグミーコリドラス、クラウンキリー、CRS
水草:ミクロソリウムウェンディローブ、ナローリーフ、本ナローリーフ、ウィローモス
    アヌビアスナナ・プチ

週末にでもCRS水槽からナミガタスジゴケを移植予定。
ゆっくりじっくりいきます。
今のところ陰性水草ばかりなのでCO2は添加しない予定。
仕事で忙しい日々が続いていましたが、中層で群れてホバリングしたり、仲良く砂の中をついばむコリちゃんたちに癒されてます。
最近の小型水槽。_d0019633_013194.jpg

あとプレコ水槽の普通だったロイヤルプレコが最近ハーフスポット気味になってきました。
最近の小型水槽。_d0019633_2332629.jpg

かっこいいです!
サンダー君はひれの先が水ぶくれみたいになり塩浴中。
早くよくなれよ!


※その他連絡事項
 おとといハステータス君が居なくて、どこ探してもいなくて。
 ろ過器のストレーナの長さを調整しようと前の日にキャップ外したの思い出して
 ろ過器のぞいてみると・・・
 中で泳いでましたw
 ニモだよ、リアルニモ。
 逃げたかったのかしら!?
 あとその日の夜部屋に行くと床に小さい黒い物体。
 クラウンキリーが水槽から飛び出てました。
 拾い上げてみるとかろうじて生きている。
 水槽に戻したら3時間くらいで復活して一安心。
 ふた大事ですね。



by odk_odk | 2005-05-24 23:20 | 25cm水槽


<< コケ対策!      ちょっと更新サボリ中 >>