人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

連休最後のサプライズとsave the nature

ドモ連休最後の更新、odkです。
週明けからは忙しい予定なので更新頻度心配ですw

今日は友人夫妻が遊びに来てくれました!
いつも仲良しで漫才コンビのような素敵夫婦(褒め言葉ですよ!)
私もかみさんも凄く楽しかったです。
今度はこっちから突撃しますよ!

今日来てくれた友人は私よりずっと先輩のアクアリストなんです。
そんな友人が素敵お土産を持ってきてくれました。
連休最後のサプライズとsave the nature_d0019633_2275251.jpg
な、なんとADAのアドバンスシステム一式と電磁弁(゚∀゚)!!
「もう水草はやらないから使ってくれる人にもらって欲しい」なんて男前なプレゼント。
大事に使わせていただきます!
って、今の水槽にはCO2システム入ってるんで、新規立ち上げっスか??
あ、違いますか。<かみさんの視線w
なんにしても大事にします♪

そして夕方ゆうパックが到着。
連休最後のサプライズとsave the nature_d0019633_22132224.jpg
ついに初めてラボに注文しちゃいました。
カリウム粉末とボールペン、定規、薬サジをお願いして今日夕方届きました。
連休最後のサプライズとsave the nature_d0019633_22291318.jpg
及ばずながら38brainさんの「save the nature アクアリストだからこそできること。」プロジェクトに賛同させていただき、植樹対象商品も購入させていただきました。
ショップ=お金儲けではなく、自分の趣味をとおしてより多くの人に環境のことを考えて欲しい、そしてみんなで何とかしようじゃないか!!
自分で思ってもなかなか出来ることじゃないのにホント素晴らしい。
私も自分の自己満足の延長なのはわかっていますが、それでも少しでもお役に立てれば。
そう思って参加させていただきました。
メディアもアクアの暗部ばかりテレビで放送しないで、こういったユーザの取り組みを取り上げるとか援助するとかして欲しいものです。
詳細は偉大なる38さんのBlogにて。

もうすでに沢山の方がアクアマインドラボラトリー商品を手にした方がいらっしゃると思いますが、初めて利用させていただいた私が僭越ながら感想を述べさせていただくと。。。

今更僕が言うまでも無いですが、「この商品物凄く楽しいです!」
カリウム液肥用の炭酸カリウム粉末を購入させていただいたんですが、丁寧な説明書をもとに水を量って粉末を量って手順どおりに混ぜていきます。
た、楽しいよこれ♪
小さい頃やっていた学研の教材を思い出します!
朝顔でリトマス試験紙作ったなぁW
作業すること数分、容器はブライティなアレを流用させていただき無事完成。
でもなぜか自分が作った不確かさからかドキドキしながらカリウム添加。
連休最後のサプライズとsave the nature_d0019633_22415279.jpg
うちの水槽には久々のカリウム添加、数時間後にはこの通り!!
連休最後のサプライズとsave the nature_d0019633_2227587.jpg
連休最後のサプライズとsave the nature_d0019633_22282769.jpg
水槽中気泡だらけですよ!
楽しくて効果も満点アクアマインドラボラトリー。
まだの方は是非お試しください。
少年の心も合わせて甦ります。

これで明日からの激務も難なく乗り切れるはずです!よねW

by odk_odk | 2007-05-06 22:49 | 60H水槽


<< ミニって書いてあったのに・・・      巨大化するボルビディス >>