2007年 04月 09日

水槽の中も春の陽気☆

ども、最近月一更新odkです。
年度末駆け込みの仕事と会社の引越し、新生体導入準備なんてやってたらすーぐ一月経っちゃいましたw
ビックリしてたら外はもう桜が咲いてますね。
うちの水槽もすっかり春らしく茂ってきた水草に新しく導入した生体たちが花を添えてくれています。
そんなこんな、近景です。
d0019633_22343825.jpg
ミクロ、クリプト、ボルビのボリュームが大分増えてきました。
d0019633_2235313.jpg
ま、どちらもトリミングすると根元からバッサリなのでしばらくこのまま行くつもりです。
d0019633_22354630.jpg

後景の水草をもう少し強化してボリューム感が欲しいところです。
新しく迎えた生体は、はかみさんがずーっと欲しがっていた「ミクロラスボラsp ハナビ」さんです!
d0019633_22362415.jpg
高かったけど頑張って6匹導入。
和服のような上品で綺麗な模様、小さくて愛らしい姿に僕もかみさんもうっとりしています。

あとはこれもかみさんが気に入ったんですが、「ニジイロボウズハゼ」もお迎えしました。
この子は動きがたまりません。
泳ぎ下手なのに一生懸命泳いでたかと思えばオトシンのようにガラス面をモジモジ。
ふと目があうとぴゅーっと逃げていきますw
お、面白い。
この子はほんと飽きないのでお勧めです。

あとリベンジしましたよ
d0019633_22384147.jpg
アベニーさん。(寝起き)
お店で一番大きい子をお迎えしてきました。
現在軽く3cmオーバーw
アベニーにしては結構大きいですね。
でもこの子も冷凍赤虫あんまり好きじゃなくて心配していたんですが。。。。
d0019633_22395160.jpg

d0019633_2240436.jpg
ラムズホーンは大分減りましたw
あと石巻貝の足の形が変なところを見るとちょくちょく食べているみたいです。
まったくもう。
あ、コケとかは気にしない気にしないw

そんなこんな細々とアクアしています^^
色々落ち着いてきたので、そろそろじっくり掃除とかトリミング(コケが生えたり弱った葉)でもしようと思います。
[PR]

by odk_odk | 2007-04-09 22:43 | 月初めの記録


<< 新しいお友達。      友人が遊びに来た! >>