人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 11日

ここ数日をつらつらと

色々忙しくて、更新滞ってました。

連休後半はかみさんの両親と出かけたり、家のことやったり、じつはカレンダー通り2日と6日は出勤していたり。
腰をいためて会社を休んでいたり。
そんなこんなで今日です。

で、一番厄介だったのが水草水槽の掃除。
CRSがかなり増えてきて、流木モッサモサの南米モスにフンやゴミがたまっていたので掃除をしよう。
しばらく忙しくトリミングしてなかったので水草がボウボウだったのでトリミングをしようとお掃除を始めたんですが・・・・・
まず流木の南米モスをバケツに移して洗いはじめたら案の定水真っ黒。
よしよしと洗っているとペロ〜ンとはがれる南米モス(*゚Д゚)
ホ☆ウ☆カ☆イ

まぁ綺麗になったんだけど、水草達も伸びた水草の影になっていた部分が弱り気味..

ふぅ。

全部撤去したらかなりすっきりとしてしまった。
写真はとてもお見せできないので撮っていません。

by odk_odk | 2005-05-11 11:30 | 熱帯魚


<< ちょっと更新サボリ中      噂の個展に行ってきました。 >>