2007年 02月 15日

水槽台設置!! そして少しづつ立ち上げ

ども、なんとか生きいているodkです。
大分色々ありましたが、今年度も落ち着きつつあります。

ということで更新をサボっていた分唐突ですが月曜にお願いしていた水槽台が届きました。
ご存知の方も多いと思いますが、Stylish Aquaそよ風さんのキャビネット、「Cube a stump」です!!ピュアホワイトです!!
配線もフィルタも見えないのでスッキリです!
1月31日から受付け再開とのことでしたので、再開時間調度にメール送っちゃいました。

サイトで一目見たときから気に入ってしまい、タイプCという天面から配管の出るパーティションタイプをオーダーさせていただきました。
d0019633_0215768.jpg
初めてお願いする私にも丁寧にご教授いただき、つたない図面を元にイメージどおりのものを作っていただきました!
d0019633_0225832.jpg
そよ風さんの細部へのこだわり満載のこのキャビネット、本当にお勧めです。
これは水槽台ではないですよ、家具です!
現在オーダーが殺到し受付け中止とのことですが、その理由もよく分かります。
皆様も機会があったら是非手にしてみてください。

ということでいきなり出来ちゃってますけど、今こんな感じで立ち上げ中です。
まだ水がちと濁ってますが。
d0019633_0232550.jpg
ちと張り切りすぎて右のミクロがやたらデカイw
実は子供が出来てからお小遣いがね、減額されましてw
流木の足元にクリプト植えたりしたいんですが、先立つものが・・・
後景にもピューッと細くて長いの植えたいんですよね。
バランサエとかシペルスとか。
お給料入ったら考えます。
あ、あと興奮しててウィローモス巻いてないですねw
今ミクロソリウムが3種類くらいとボルビディス、小さいのが残ってたクリプトコリネ・ウエンティグリーンとプチナナ。
あとかみさんとの協定で水槽をひとつにするためオパクスさんも半ば強引に入ってます。
陰性満載ですw
流木を骨組みにしつつ60H水槽の高さを活かして縦にも奥にも立体感出そうと頑張ってみてるんですが、なかなか思ったような流木って手に入らないですね。
水草が繁茂してくるとうっそうと茂ったシダの深い森の中に差し込む日の光。
みたいなイメージになる予定です。
頑張れ、自分w
ということでこまめに換水しています。
週末にはなんちゃってシートも設置の予定です。

あとは前の記事にあるように水槽台が来るまでボルビ育てるのと水作るために床直置きベアタンクで水回してたんですが、水槽台が来て立ち上げ時にこんなもの発見。
d0019633_0301033.jpg
・・・
卵産んでるやん!!
水槽増やせないのよーw
流木のくぼみに綺麗に並ぶピンクの卵。
協定により水槽は増やせないので、隔離せずこのまま見守っていこうかと思います。
どうなることやら。

それと先日お迎えしたアベニーのパフィさん。
偏食大王でした。
d0019633_0344711.jpg
人口飼料はもちろん、冷凍赤虫も食べません。
今のところ食べるのを確認できたのがつぶした子ラムズホーンとブライン。
がんばってブラインあげてますけど、最初に痩せた分がまだ回復しきってないです。
頑張って!パニーさん!!!
そして冷凍赤虫も食べてくださいね。

ということで何とか立ち上げを開始したのもつかの間。
久々に起動したフィルターES600のモーター音がやたらうるさくて。
とりあえず2211に2213サブフィルターをつないでしのいでます。
新しいフィルター買うか!?
1万数千円もするES600のモータを新調するか!?
どっちにしても来月までは動けないので換水を頑張ります。
[PR]

by odk_odk | 2007-02-15 00:37 | 60H水槽


<< アベニーのパニーさん続報。      アベニー妄想大作戦!!<38b... >>