人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

水草植えました!

実は先週末出かけた際に水草をゲット、植えていました。
そして昨日外出の仕事が早く終わり、帰りに始めていく熱帯魚屋へ行ってみました。
そこで前から気になっていたトロピカのウトリクラリア グラミニフォリアという水草を買ってみました。
水草植えました!_d0019633_2243471.jpg
どうやら前景草らしく、ランナーで増えるようです。
明るい黄緑が新鮮で入れてみたかったんですよね。
ところが帰ってきて洗ってポットから外すと・・・
根が細くて短い!!
どうやって植えるんだコラ!!
どうしていいかわからずとりあえずラピュタにして「竜の巣だ!!」とか言いながらしばらく遊んでw
水草植えました!_d0019633_2244229.jpg

そのあと8個くらいにちぎって強引に植えてみました。
水草植えました!_d0019633_22445496.jpg

今のところ抜けてくる気配は無いので、しばらくこのまま様子見です。
見るからに成長遅そうですがw

そして全景はこんな感じです。
水草植えました!_d0019633_2245275.jpg

グラミニフォリア以外には後景にニードルリーフ、パールグラス、テネスル、トロピカのショートヘアーグラス(ちっともショートじゃないけどw)
水草植えました!_d0019633_22473276.jpg
今のところ光合成もしてくれているようでソフナイザー効果もあるようです。
本当はグロッソとかカールするショートヘアーグラスとか混ぜて草原にしたいのです。
単植もいいんですが、色々混じってるのも自然な感じでいいんじゃないかと。
昨日買って植えようかと思ったんですが、ちょっと植えるにはポットで買ってくると多いんですよね。
絶対あまっちゃうw
バラして一つまみ300円とかで売ってくれないものかしら??
とか思いつつ買わないで帰ってきたので、今度探しに行こうと思います。

さてさて、綺麗に育ってくれるのか!!!
頑張って換水します^^

by odk_odk | 2006-06-15 22:49 | 45cm水槽


<< 水槽内の職人達      最近の45cm水槽 >>