2006年 03月 17日

アクアテンション上がって来ました!

会社にベタを置いたことは前回書きましたが、ベタ君のおかげで社内の熱帯魚好きが割り出せますw
いつも一緒に仕事をしている先輩が実は90cm水槽を買おうと企んでいるような人だったりして。
でかいプレコを飼っているそうで、話が盛り上がり、テンションが上がってその日の帰りにそろそろガタが来ていた部長水槽ことテトラのRG20水槽の入換えようにADAのミニS水槽を買ってしまいましたw
ここの生体を新しい水槽に移すつもりです。

さて、どんな水槽にしよう☆
ワクワクです。
まぁ、簡単に維持できるようにサクッと行く予定ですが。

45cm水槽も先週末のフィルター掃除と先々週からの石巻貝追加によって大分綺麗になってきました。
リリィパイプの給水側のもともと小さい吸い込み穴をコケがふさいで流量がかなり落ちていたようです。
そして2基あるフィルターの片方を掃除。
汚泥で真っ黒でした。

さてそんな復活の兆しの中、実は一眼デジカメを注文してしまい、明日届く予定です><
仕事(プライベートなやつです)の関係もあり、ちょっと綺麗な写真やら何やら必要なのをいいことに、CANONのEOS30Dにしちゃいました!!
d0019633_17343052.jpg
そしてレンズはSIGMAのこれ
d0019633_17411115.jpg
標準ズームでマクロ並みに寄れる一品!!
楽しみです。
週末には素敵写真がアップできるかもしれません。

張り切って週末に挑みたいと思います!!!
[PR]

by odk_odk | 2006-03-17 17:35 | 部長水槽


<< デジカメ到着!!      今こんななんです・・・ >>