人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 14日

お魚決まりました!!

お店で色々迷いました。
インペリアルゼブラプレコが29800円で!!
って、違います。プレコは買いません、高くて買えません><

やはり10匹は泳がせたいので、大きさと色の感じとカッコ良さと値段が重要。
最終候補はブラックネオン、ミクロラスボラ・ブルーネオン、アクセルロディ、グリーンネオン、ラスボラ・エスペイ、ブリジッタエ。
お店に行ってまずアクセルロディは居なかったので「はい!消えた」(予算的にも無理)
ブラックネオンはちょっと大きいかな、渋くていいんだけど。
ブルーネオンは今家にいるし、予算的に・・・w
ブリジッタエはCRSと赤がかぶるなぁ。
ラスボラ・エスペイは、、、なんかこいつ悪そうな感じだw
鎌みたいな模様が入ってるし、顔も恐い気がする。
オレンジが火山の火花みたいだし、今のレイアウトにあってるんでないか!?
グリーンネオンも前から群泳に憧れているんです、キラキラがとても綺麗だと思うんですよ。
でもね、なんかね、涼し気ジャン!!今年の冬寒いジャン!!
ということで、エスペイにしました。
お魚決まりました!!_d0019633_22471829.jpg
決して10匹で750円だったからではありません!!
すごく前向きです。
それよりおまえら風ですか??泳ぐの早すぎ。
写真撮らしてくれない><

水槽に入れてみると、いやなかなか水景に合っていると思うんですよね。
水景がキリッとしまった感じがします。
やっぱり郡泳はいいなぁ。
お魚決まりました!!_d0019633_2350444.jpg
でも、やっぱりなんかもう1匹違うの入れたいな。
色のはっきりしたやつ。
週末探しに行こう。
そうそう、お魚来たんでさすがにヒーター入れました。
昨日まではきっと朝晩冷蔵庫並みだったと思いますw
邪魔ですが。

こうなると一刻も早く水草植えたくなりますね。
足下がちょっと寂しい風景に見えちゃう。
発注したものは明日届きます、多分。
でも明日植えられるのか!?

by odk_odk | 2005-12-14 17:41 | 45cm水槽


<< 水草植えました。      一日経過して >>