人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 30日

稚魚部長その後

稚魚が全部☆になってしまってしばらくたちました。
稚魚たちの世話が結構楽しかったらしく、なんだか寂しそうな稚魚部長ことかみさん。

水槽は掃除だけして立ち上げたままにしておいたので、ある日そんなかみさんに前から欲しそうにしていたアベニーパファーを稚魚の世話をしたご褒美として買ってきました。

しかしこの子が入荷状態が悪かったらしく赤虫ブライン何をあげても全く食べず、すぐに☆になってしまい、完全に逆効果><
購入したお店に聞きに行ったら、お店のものもポツポツと☆になっている様子。
しばらくして落ち着いてからまた来て欲しいとのことだったので、10日程してまた行ってみると、丸々太った元気そうな子が居たので指名買い!!
あと、ハステータスのリベンジの意味を込めてハステータス3匹と、前から気になっていたハスそっくりのテトラオーロ3匹。
それとかみさんが気に入ったらしい、マーサハチェット1匹を購入。
鳩胸なところが好きらしいですw
稚魚部長その後_d0019633_23452032.jpg

急に賑やかになりました。
臆病な魚ばかりなのか、人が来ると猛ダッシュで隠れますがw
予想通りテトラオーロに釣られて泳ぐハスたちは最高に可愛いです。
それと、かみさんがエビ入れていい??と、CRS水槽からCRSを5匹すくって入れてました。
テトラオーロが1匹、フタのすき間からダイブしましたが、その他は元気に過ごしてくれているみたいです。
稚魚部長その後_d0019633_23453446.jpg

流木は前の水槽からの流用、モスは稚魚のときに買った物と有り合わせでレイアウトもなにもないですが、これから少しづついじっていこうかと。(かみさんが)
ちょっと茶ゴケが出てきたので、オトシンも入れないといけないですな。

そして餌も兼ねて、これまたかみさんの好きなブラインシュリンプを沸かしているところです。
どうやらブライン飼いたいみたいですw
まぁ、シーモンキーですもんね。
ブラインってなに食べるのかしら??

なんにしても、少しアクアに興味を持ってくれたようで嬉しいです。
あとかみさんの好きなのはリシア絨毯らしいです。
リシアかぁ~
気泡も見たいし、入れてみるか!?
いや、入れるところ無いなぁ。

by odk_odk | 2005-10-30 23:41 | 部長水槽


<< 記録 2005/11/3      セットから2週間経過 >>