人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 05日

ゆっくりのんびりの日曜日。

実は土曜日、会社の移転のための引越しでした。
そのおかげで、先週は引越し作業、土曜日は引越し先のレイアウトで夜8時まで。
疲れきって、今日は予約を入れておいたマッサージへ行ったあと軽く買い物して、昼ごはん食べて、がっつり昼寝w
起きたら夕方6時!!! ビックリ。
疲れていたんだな、自分。

ということで、水槽には全く手を入れられませんでしたが、寝る前にピート+ブラックホールの経過報告。

ピートは、セラのピートとスドーのアルダーシードを併用してます。
セラのほうを麦茶ポットに入れて、換水・足し水用のピート水を作り、換水時のPHの変動を減らしてます。
あと、水槽内にアルダーシード(小さいマツボックリみたいなの)を一つ沈めてます。
10~20リットルに一つらしいので。
マツボックリが入って、色の付いたピート水を足してますが、さすがブラックホール!!
水槽内は。ピカピカの透明!!

気になるPHの方は、、、、試験紙でPH7と6.5の色の中間くらいです。
どちらかというと6.5気味。
とりあえず、弱酸性の水はキープできている模様。
おかげでお魚も水草も、いたって元気です。

うーーん、もっと正確に測りたいですな。
テトラの試験紙を使っているんですが、試験薬かPHメーターに変えたいところ。

会社が移転したので、通勤時間が増えました。
明日は初日、遅刻できないのでもう寝ます。
写真はまた明日の夜にでもアップします!

by odk_odk | 2005-09-05 00:52 | 25cm水槽


<< PH観察その後。。。      一晩たって >>