人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

デジカメ入院です><

最近調子の悪かったデジカメ。
アユで手ブレ補正なあれなんですが、ズームの時にレンズが引っかかる感触があって。
たまに「ガガガガガ」っとズーム時に異音が。
保障期間内なので購入店に持って行ったら、「これはおかしいですね。」
と、緊急入院。
メーカー回収チェックで、全治3週間です。
なので、写真がアップできず、ブログの更新が出来ませんでした。
弟のデジカメを借りて、とりあえずアップできる状態に。

ということで、ここ数日の水槽事情を。
マスターパルにパワーハウスのセラミックろ過材を追加。
某熱帯魚店でも、マスターパル広いろ過槽内にぎっしりセラミックろ過材を入れていたので、うちもやってみました。
デジカメ入院です><_d0019633_049296.jpg

水草にもブリちゃんにも、水質は弱酸性がいいという話なので、水を弱酸性にするらしいソフトタイプMサイズを購入。
入るだけたっぷり入れておきました。
デジカメ入院です><_d0019633_049309.jpg
ろ過能力の向上に期待!

※密かな人気者、タイガーオトシン君の近景
デジカメ入院です><_d0019633_0473812.jpg

いや、こうやってマクロで撮って見てみると、こいつ絶対プレコだわw
いつも流木を、ガラス面をモジモジ。
いまだに餌を食べたところを見ませんが、今日も元気です!

by odk_odk | 2005-07-11 00:52 | 25cm水槽


<< 今日は涼しいですが・・・      コケ戦争勃発! >>