人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 06日

コケ戦争勃発!

最近落ち着いてきたなー
コケ戦争勃発!_d0019633_129184.jpg

とか思ったのもつかの間、ミクロソリウムが暑さのせいで元気がない。
シダ病になるといけないので、早めにトリミングして、通水性を良くしてみた。

そしてついにわが水槽にも侵略者が・・・
コケ戦争勃発!_d0019633_129664.jpg

底床に緑のコケ。
ブライトサンドだから、よけいに目立つ。
昨日砂ごと吸いだしたんですが、またこんなに・・・
照明時間も短く設定してみた。
フィトンギットも添加してみた。
換水の頻度を上げる、高い志も持ってみた。
少し様子見ですな。
どなたか、底床のコケ対策でいいの知りませんカーー??

※追伸
タイガーオトシン君元気いっぱいです!
コケ戦争勃発!_d0019633_1312559.jpg
水槽中を舐めてます。
でも、ときおり長いう○こをしていますが、餌付いたかは謎です。

なんかデジカメのズームの時に、レンズが引っかかる感じがあるので、メンテに出そうかと思います。
本格的に壊れる前にね。
しばらく写真がアップできないかもです><

by odk_odk | 2005-07-06 01:33 | 25cm水槽


<< デジカメ入院です><      すっかりおっさんですw >>