人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODKのお馬鹿Blog

odkodk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

ダイフク登場の巻

ども、まだ見てくれている人がいるようなので更新してみます、odkです。
実は一ヶ月ほど前に、ずっと飼っていたテトラオドン・ミウルスのアブーさんが他界しました。
家族みんなに馴れて、息子も凄く仲良くしていたので、僕もワイフも息子も、とても悲しいお別れでした。

水槽を撤去し数日過ごしたんですが、息子は「あぶーさんどこー?しん(死んだの)??」とずっと言っていました。
ワイフと相談し、また人に良くなつくフグを飼ってあげようといういう事になり、インドマミズフグを飼う事にしました。
ダイフク登場の巻_d0019633_2204396.jpg
ショップでひときわ可愛い顔で泳いでいて、元気そうだった子を連れてきました。
お腹の白いところの質感と黒い模様から「塩大福みたい!!」ということになり、「ダイフク」と命名されました。
色々調べると汽水のほうが良いみたいなので、少し人口海水入れています。
ダイフク登場の巻_d0019633_2211018.jpg
餌をあげるのは息子の仕事。
もうすっかり馴れた様で、餌を持っていくと寄ってきます。
たまにこんないたずらをされて困ったりもしていますw

来てすぐ白点病になってりもしましたが、今は元気一杯で遊んでくれます!!
ダイフク登場の巻_d0019633_2223895.jpg
こっちを見てこの表情!
汽水はちょっと面倒だけど、可愛いですよフグ♪
お勧めです。

by odk_odk | 2009-11-26 22:04 | インドマミズフグ


<< 新しい仲間が来ました。      こっそり更新テスト♪ >>